2021-05-10から1日間の記事一覧

日本史の勉強の仕方!図表の活用!

こんにちは! 今回は日本史の勉強の仕方を 紹介していきます。 社会科目は他教科に比べて どう勉強すればいいのかわからない という人が多いと思うので 今回紹介する、方法を続ければ グンと成績が伸びてくるはずです! そのため、今回は僕が高校時代に 行っ…

英単語の語源って何?知っていると英単語が覚えやすくも、忘れにくくもなる?!

こんにちは! 唐突ですが、英単語の語源 って考えたことありますか?? この語源を知ることで 難しい単語が出てきても 思い出しやすくなる 今後の英単語の暗記で 役に立つので紹介していきます! 単語を覚える時 大事なことはイメージすることです! そのイ…

基本5文型を知っておこう!英文法を勉強するならまず知っておいて欲しいこと!

こんにちは! 今日は基本5文型 について紹介します! 実は、これは中学校でも 学びますが、 スルーされがちです。 しかも、これ 結構重要なんです… 今後の英語勉強において 絶対必要になってくるので 理解していきましょう! 例えば日本語で ケンは猫を飼っ…

高校3年の時の1日の流れ。明日からでも心掛けて欲しいこと。

こんにちは! 今日は僕が高校3年生の時 どんなスケジュールで 生活していたか 紹介します! どんなスケジュール で勉強すればわからない というあなたにぜひ見てもらいたいです! 高校3年生になって 受験まであとわずかとなり 時間も限られてきています。 い…

英語に触れる生活を送って欲しい理由!少しでもいいから英語に触れておこう!

こんにちは! 今回は英語を勉強する上 で大切なことを説明します。 英文を毎日見ること です! なぜ、これを 今回紹介するかというと、 これを心がけることで 英文を読むスピードが速くなる からです。 逆にもし、1日でもしないと、 遅くなってきます。 英語…