2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在形ってほんとに現在形?実際、何を表しているの?

こんにちは! 今回は現在形について紹介しようと思います! 現在形と聞いて、いつのことを言っていると想像しますか?? この質問を文法を習いはじめの人に聞いたところ ほとんどの人が今行っていることと回答しました! たしかに間違いではありません。 ①現…

今までの英語学習に音読を追加しよう!

こんにちは! 単語学習の回でも 伝えましたが、 発音することすなわち 音読 これは英語学習においてとても重要なポイントです!! 英文を黙読するより 音読したほうが内容の理解が段違いで違います! 私自身もそう感じています! 音読をすることで、 自然と…

英単語の覚える時に気をつけて欲しいこと!

こんにちは! 今回は英単語の勉強の仕方 を教えていこうと思います。 さて、英語を勉強するときに何が 大切だと思いますか? そう! 単語と文法です!! 当たり前かもしれませんが、 この2つがあれば読めてしまいます。 今回はそのうちの単語について 紹介し…

イメージ化?!?!英語を英語で理解し、記憶に定着しやすくする方法

こんにちは! みなさんが受験英語で困ってることって なんですか? 単語・熟語が覚えられない 文法の意味がわからない 読むのに時間がかかる 読んでも頭に入ってこない… 多くの人が抱えてる悩みだと思います。 そんなときに有効な学習法が イメージ化 です。…