イメージ化?!?!英語を英語で理解し、記憶に定着しやすくする方法

こんにちは!

 

みなさんが受験英語で困ってることって

なんですか?

 

 

  1. 単語・熟語が覚えられない
  2. 文法の意味がわからない
  3. 読むのに時間がかかる
  4. 読んでも頭に入ってこない

 

多くの人が抱えてる悩みだと思います。

 

    f:id:sho-takun:20210423010213p:image

 

 

そんなときに有効な学習法

 

イメージ化 

 

です。 

         f:id:sho-takun:20210423010319p:image

 

 

まずはその単語がどんなものかを想像して

みてください!

 

 

 

例えば、bookと聞いた時

 

あなたはなにを思い浮かべますか?🤔🤔

 

      f:id:sho-takun:20210423005628p:image

 

 

小説や、漫画、教科書などの本

が思い浮かぶと思います!

 

 

このように、イメージできるものは

英単語を聞いてパッと思い出せるはず!

 

そして、実は、文字で覚えるより

圧倒的に記憶に残りやすいです!

 

文字では一つしか表現できないけど、

イメージで視覚化することで多くの情報

を解することになります!

   

      f:id:sho-takun:20210423010050p:image

 

 

さまざまな多くの情報があったほうが

実は記憶に残りやすいんです!

 

 

そして単語だけではなく

熟語も、文法

 

そして、その文章を使う場面

イメージすることで

 

 

読んだときに、その場面を想像し、

理解しやすくなるんです!

 

 

 

普段の勉強から、

ちょっと🤏

変えるだけでいいんです!!

 

 

今までの文字だけの英語学習から

イメージ学習することで

さらに英語が面白くなっていくと思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。