今までの英語学習に音読を追加しよう!

こんにちは!

 


単語学習の回でも

伝えましたが、

発音することすなわち

 

音読

 

f:id:sho-takun:20210430134105p:image

これは英語学習においてとても重要なポイントです!!

 


英文を黙読するより

音読したほうが内容の理解が段違いで違います!

 


私自身もそう感じています!

 


音読をすることで、

自然と左から読むことに慣れたり、

意味の区切れの位置がわかったりなど

いいこと尽くしです!

 


なので、今回は音読する時のポイントを紹介していきます!

 


まずひとつ目

ネイティブ音声付きの本を使うこと。

 

f:id:sho-takun:20210430133643p:image


実際の単語の発音や、

音と音のつながり

区切り方は

 


ネイティブと自己流ではかなり違います。

 


ネイティブの発音を聞きながら真似てみましょう!自己流の発音とは早くおさらばしましょう。

 


二つ目は、英文の内容を覚えてから、練習すること

 


ただ音が聞けるようになっても意味がありません。

 


自分の頭の中で内容を思い浮かべながら音読しましょう。

 

f:id:sho-takun:20210430133719p:image


最後3つ目

できれば1冊を何回も使うこと

 


知っている内容と英語での構造や発音、単語の意味を対応付けさせたいため、同じ文章は何度もやったほうがいいです。

 


あれこれ手を出さずに、最低限の冊数にすることをオススメします!

 


いかがだったでしょうか??

 


英語学習の中に新たに音読を

加えてみてはどうでしょうか??

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!